みんな“現実”という映画を観てる?!

こんにちは♪

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

少し前の話ですが、映画を観てきましたー♪

久しぶりだったから楽しかったぁ♡

 

作品はスティーヴン・スピルバーグ監督の

レディ・プレイヤー1』です!!

 

観た方いらっしゃいますか?

 

数あるジャンルの中で

SFは食わず嫌いだったんですが、

最近は反転して面白いと思うようになりました。

 

(あらすじ)

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

 

27年後?大して先じゃないやん!

この荒廃した未来、私まだ生きてるかもしれない!((((;゚Д゚)))))))コワイ!

 

というところから映画は始まります。

 

その世界ではみんながVRゲームに夢中になっています。

 

ありえそうですよね〜(−_−;)

 

ゲームの中でしか生きている喜びがないから、みんなゲームに本気になっていて、とても異様な光景です。

 

そこから主人公達は何を求めて生きていくのか、ゲームを題材に問われます。

 

観ながら不思議な感覚になりました。

 

あら?(°▽°)

これって私たちの現実にも同じことが言えるんじゃない??

 

この映画を新しい目線で解析をされてる方がいらっしゃいます👀✨

 

nTechの創始者ノ・ジェスさんです^ ^

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

映画『レディ・プレイヤー1スティーブン・スピルバーグ監督最新作を1000倍楽しむ徹底解析!~人生というゲームを読み解くヒントとは? *ネタバレ・あらすじ含む - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙)

http://blog.noh-jesu.com/archive/2018/6

 

こちらを読んでから再度映画を観ると、

一段と面白く感じられそうです。

 

早くDVD出ないかしら♡

 

今日はこの辺で♪

 

最後までご覧くださりありがとうございました!