初✨バーチャルリアリティゲーム体験!

こんにちは♪

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

今日は

ザ クリエイターズ

というイベントに行ってきました♪

↓↓↓↓↓

https://the-creator.jp/about.html

f:id:nykey:20180923204852p:image

 

どちらかというと、

古き良き、伝統を愛する私。

 

“最先端エンターテイメント体験型フェス”

 

って言われても、ねぇ( ̄▽ ̄)?

まげわっぱの弁当箱にときめくのに

どうかなぁー

 

全く親しみのない世界です。

 

ひやかしになったら

クリエイターの方々に申し訳ないなぁ😞

なーんて思っとりました

 

が!!

 

f:id:nykey:20180923204949j:image
f:id:nykey:20180923204944j:image
f:id:nykey:20180923204954j:image

あっ二番目はセグウェイの画像でした💦

 

すんごい楽しかった!!!

 

子供みたいに2人でキャッキャいって

 

VRだけでも三種類体験しました!

子供と一緒にちゃんと順番待ちもして笑

 

友達:

「対戦しよーよ!!」

 

私:

『望むところだ٩( 'ω' )و!!』

 

 

 

てな訳で五分後

 

 

・・・

 

 

 

ヘッドセットして

人目もはばからず

アクセル全開

超前傾姿勢で

バイク爆走🏍

 

本気の36歳と45歳オトナ女子( ̄▽ ̄)

 

終わる頃には額に汗🤣!

我ながらウケるー💦

 

まさに、まさに、

こないだブログに書いた映画

 

スティーブンスピルバーグ

“レディプレイヤーワン”のとおり

 

こりゃー

みんながVRに夢中になる時代がくる!

って実感しましたよ!!

 

だって、

海外旅行に行ってる感覚も味わえるし

キャラからコスチュームまで

なりたい自分を選択できるし

レースに参戦してクラッシュしても

自分の体は痛まない上

何度でもリセット&チャレンジできる。

 

ヘッドセットを外したらすべて元のまま。

 

映像も風も衝撃も

リアルにはかなわないって思うけど

 

これって精度の問題よね。

 

精度が上がれば上がるほど

これみんなハマるでしょーよ。

 

スゴイ

タノシイ

でもちょっと、コワイ

 

進んで行くと私たちの生活どうなるの?

 

きっと犯罪にも使えるよね。

 

使い所大事よね!

 

そんな疑問が出たところで

あるブースに入ると

 

 


f:id:nykey:20180923155919j:image

f:id:nykey:20180923155906j:image

 

なるほどー

こんなことにもつかえちゃうんだ!

 

方向性と社会貢献度の高さが重要

 

大学院生のクリエイターである

彼が言うものだから

ちょっと感動で目がウルウル✨✨

 

思わず前のめりで話しかける私達に

理系の彼は合わせて一歩後退😂

 

驚かせてごめんねー!

 

その通りだよね。

 

最先端の技術は

使う方向性を決める人間の

“在り方”が何よりも大切ですよね!

 

在り方勝負できる教育がnTech認識技術です!

 

せっかくの技術を

何の為にどこに使うのか

考えられる人たちを増やしたい!

 

そんな人たちばかりの時代を作りたい!

共感される方実はたくさんいらっしゃると思います。

 

人ごとに思わないで、

ちょっと覗いてみませんか??

 

お気軽にコメントくださいませ♡

 

最後までご覧くださりありがとうございましたー😊