周りの感情に影響を受けてしまう人へ

話題の映画ボヘミアンラプソディを観てから

毎朝Queenの曲を聴きながら家を出ています♪

 

あの感動が冷めず、

聴くとテンションが上がりまくって

 

f:id:nykey:20190116002112j:image

 

いい感じで1日をスタートできます✨

しばらくこの朝の儀式は続きそうです( ^ω^ )るん♪

 

 

でも、ご機嫌のいい状態をキープするのはなかなか難しいですよね。

 

周りからの影響を受けて、

悲しくなったり苦しくなることって

意外とよくあります。

 

心無い行動をする人を見たり、

仲がいい二人が争うところを見たり、

 

機嫌の悪い人を見て八つ当たりされないか心配したりして、

 

感情の波は乱れまくり🌊

 

当然やるべきことに集中できませんでした。

 

ルンルンだった心はどこかへ消えてしまって、

 

あーあ・・と、げんなりしたものです。

 

どうしてわたしってこうなんだろう。

もっとクールにならないかなぁ。

人ごとだと思って影響を受けないようにすればいいのかしら?

でも、出来ないのよねー💦

 

あーヤダヤダ!

めんどくさい!!

仕事もはかどらないよー!!

 

どうしようもなく影響を受けているという意識から自由になり、

 

自分の感情を自分で選択して

今ここを集中して楽しむことはできるのか?

解決策はあるのか?

 

新しい方向性がこちらのコラムに書かれています♪

 

ぜひご覧ください♡

 

 

■■コラム 周りの感情に影響を受けてしまう

会社で同じ部署内にいる
上司と部下のウマが合わず、
ときどき勃発する喧嘩にハラハラしてしまう
という30代の女性から相談を受けました。

二人の喧嘩が、次いつ起きるのかと心配で、
それが気になり始めると、感情が
ドキドキハラハラし、仕事に集中できなくなるそうです。

彼女からみると、部下の男性の
上司への態度があまり良くないらしく、
そもそもあなたがそんな態度をしなかったら
上司も怒らないし、こんな事態には
ならないのにと、部下の男性を
責める心にもなってしまうそうです。

一方、周りにいる他の社員は
どういう反応を示しているのかというと、
そのいざこざを面白がっている人や
そのこと自体に気づいていない人など、
受け取り方はさまざまです。

彼女は、子供のころ、
父親がよく怒る人だったそうで、
お父さんの機嫌ばかりを伺っていたらしく、
人の感情、とくに怒りの感情には敏感で、
その変化にはすぐに気がついてしまうそうです。

では、
彼女が周りの感情の影響を受けない
自分になるためには、どうしたらよいのでしょうか?

人は皆、今まで経験してきた
感情のパターンというものを持っていて、
そのパターンにいつも囚われています。

彼女の場合は、父親との関係で培われた
パターンの影響が強く、いつも似たような
状況環境を再現してしまっているとも言えます。

囚われない、留まらない、大安心の心、
大自由のひとつの動きそのものになって、
今までの感情パターンから出て、自ら
新しい感情パターンを
創れるようになる必要があります。

nTech(認識技術)を使えば、
どんな状況環境に出会ったとしても、
全ては主体的な出会いとなり、
どんな出来事さえも愛おしく、
かわいいと思えるようになります。

不動の心から、喜怒哀楽、
高級感情に至るまで、
無限に感情を楽しむことができるあなたになれるのです。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/ nohjesu/

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/ industry/

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ https://www.kanjutsu.tv/

▼書籍のご紹介
⇒ http://www.noh-jesu.com/book

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト
 ご好評につき重版決定!!
⇒ http://www.noh-jesu.com/ kiseki-no-sushiki

スペシャルサイト
「無」 を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーにな る!
⇒ http://special.nr-grp.net/

▼NR JAPAN株式会社
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/noh. jesu

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/ 18946_sacb_3/index.do

お問合せやご意見・ご感想はこちら
⇒ info@nr-grp.net

バックナンバーはこちら
⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

配信解除はこちら
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/ 18946_sacb_5/index.do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━