生きてる実感と五感覚のつながり

ここ半年、縁があって、

体に関わることを学びました。

 

鈍っていた体を

よーく動かしました!!

筋トレきつかったなぁ・・( ̄▽ ̄)なつかしー

 

 

整体の資格もとりたかったから、

施術も頻繁にしてましたね。

 

仲間たちの

筋肉もたくさん触らせてもらって、

スキンシップもなにかと激しくて笑

 

5感覚がちょっと鋭くなったと思います。

 

運動恐ろしく苦手なんですけど💦

 

最近はいろんな人と

卓球とか、ソフトバレーをさせてもらって

 

下手くそだけど

とても楽しいってこともわかりました♡♡♡

 

私はトレーニングを黙々するより

競技の方が楽しくて好きみたい。

 

割とみんなそーなのかな?

 

 

 

そんな中一つ気づいたことがありまして

 

 

現在、人との関わりかたが

どんどん変化してますよね。

 

昔はコミュニケーションをとるなら

会わないことには始まりませんでした。

 

出会って、視線を合わせて、

肩を叩いて笑い合いながらおしゃべりしたり

 

その人の仕草や表情から気持ちをよみとったり

 

香りなどから体調や心の状態、

または住環境の変化を知ったり。

 

コミュニケーションは5感覚フル稼働でした。

 

それが今や、

5感覚を使わなくても、

コミュニケーションがとれる時代。

 

 

最近、どうですか?

 

感覚、鈍くなってきてませんか?

 

 

生きてる感じ味わってますか?

 

 

時代とともにこの傾向が現れているのではないかと感じます。

 

なんだかふわふわと生きている。

 

思考が、言葉が、イメージが

電波を通じて空中を漂う。。

 

スピリチュアルな人たちに話すと、

グラウンディングが必要とも言われます。

 

 

脳があるから感じられる、

5感覚の世界

 

ある意味奇跡だと思いませんか?

 

この素晴らしい世界を

それぞれ一人一人の5感覚をつかって

 

どのようにみるのか?

 

自分で決めることができたら

こんなにもステキな

“生きてる感覚”ってないと思いませんか?

 

脳の仕組みを知ることができたら!

解析や見方の自由を得ることができたら!!

 

生き方の自由度が変わる

次元上昇が起こる✨

 

5感覚を突破口に

新しい生き方をみてみませんか?

 

興味がある方は是非

ご連絡ください♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!