孤独感・絶望感に襲われる時

今日もメルマガをご紹介します。

 

↓の記事を読んで、

思わず、あるある〜!!!って

連続10回くらいは頷いてました(^^;;

 

特に満員電車に揺られている時に感じていたかなぁ・・

 

こんなにぎゅーぎゅーになって

密着するくらい近くにいるのに

目も合わせず挨拶もしない。

 

誰一人〝わたし〟に関心がない。

 

みんなスマホ・本などとにらめっこ。

イヤホンで自分の世界に没入する人も多い。

 

タスクの処理や、段取りを組んだり、

もしくは現実逃避に忙しい。

 

孤独感・絶望感に襲われていたなぁと思います。

 

 

 

わたし何のために生きてんのかな。

 

人生ってこんなものなのかな。

 

 

考えても答えは出ないから、

何かに出会いたくて、またスマホをいじる。

 

 

 

あとどれくらいそれを続けますか?

 

あなたに出会ってほしい

答えがあります✨

 

まずは↓を読んでみてください♪

 

長い長い考えの旅が終わりますよ。

 

 

 

■■コラム 孤独感・絶望感に襲われる

先日30代の女性から
孤独感と絶望感に襲われるときがあると相談を受けました。

毎日満員電車に揺られて職場に行き、
淡々と事務の仕事をこなし、
そして帰りもまた、満員電車に乗って
人混みに揉まれて帰ってくる。

やりたいことが特にあるわけではなく、
趣味というほどのものもない。

親には結婚しないのかと言われるけど、
もともと結婚願望はないので婚活にも興味はない。

最近は「私の人生はいったい何なのか」 と思うことがあるそうです。

この社会の中で、誰一人として
自分の存在を気に留めてくれる人はいない。

そう思うと、孤独感と絶望感に襲われるそうです。

では、
このような人間の存在意義に関わる
本質的な問題を解決するためには、どうすればよいのでしょうか?

今の時代は、お金中心の資本主義社会であり
さらに個人主義が蔓延している世の中です。

多くの人たちが生活に追われ、
他人に関心を持つ余裕がなく、
生きるのが精一杯な日々を送っています。

教育も暗記中心なので、人間とは何か
といった本質的なことを考えることもなく、
大人になる方も多いでしょう。

また、本格的なAI時代に突入していく今、
人間の存在意義に対して危惧する声も増えています。

時代の大転換期の今、この女性だけでなく、
人類全体がアイデンティティの危機に直面しているのです。

その危機を解決するのが、
科学技術(sTech)の限界を補う認識技術(nTech) です。

アイデンティティの危機を解決し、
自分は何者なのかという
存在意味・存在価値が明確にわかったときに
孤独感や絶望感も自然に消えます。

そして、認識の再構築・アイデンティティ
再構築・夢とビジョンの再構築が可能になり、
人生の主人公として、主体性、創造性を
発揮しながら生きることができるようになるのです。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/ nohjesu/

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/ industry/

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ https://www.kanjutsu.tv/

▼書籍のご紹介
⇒ http://www.noh-jesu.com/book

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト
 ご好評につき重版決定!!
⇒ http://www.noh-jesu.com/ kiseki-no-sushiki

スペシャルサイト
「無」 を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーにな る!
⇒ http://special.nr-grp.net/

▼NR JAPAN株式会社
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/noh. jesu

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/ 18946_sacb_3/index.do

お問合せやご意見・ご感想はこちら
⇒ info@nr-grp.net

バックナンバーはこちら
⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

配信解除はこちら
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/ 18946_sacb_5/index.do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━