2019年はどんな年でしたか?

あと数時間で令和元年が終わりますね〜

あぁ!もう終わっちゃう💦

 

なんだかもっとしたいこと

たくさんあったような気がする!

 

2019年、こんなことありませんでしたか?

 

やりたいのに、やらなかったこと。

思ってても、言わなかったこと。

伝えたいのに、伝えなかったこと。

計画したいのに、計画しなかったこと。

 

なぜでしょうか??

 

それは

『絶対に失敗したくないから』です。

 

その奥底に隠れているのは

例えば

『失敗して惨めな気持ちを味わいたくない』

『周りを失望させたくない』

『あぁ、やっぱりわたしには無理なんだ』

 

この気持ち感情を感じることを

強烈に恐れているから。

 

臆病ということもできる。

自己否定することもできるけど、

 

心をみるプロとして、

75億人の人類の一人としてみた時に

愛情をもって見つめることもできる。

 

人間は

生きるために一生懸命だっただけ。

一生懸命守ってきたんだけ。

そうしないと生きていかなかったんだよね。

 

いつの間にか、

自分で自分の望みがわからなくなるくらい。

 

 

実行しなければ失敗することは少ない。

 

だから、しない。

ってことをひたすら選んでた。

それはもうオートで。

 

・・・

 

でも、

それ自体大きな失敗なのかもしれない。

 

望みを見ないし、

望む方向に思い描き計画し行動することが

もう既に成功なのだとしたら

 

映画やゲーム感覚で

軽ーく楽しく設計していくことも

できるんじゃなかろうか。

 

その時に一つ重要なキーがある。

 

わたしが存在し、

生きていると思う限り、

絶対に!!!

ゲーム感覚で楽しむことはできないということ!

 

生きていると思った瞬間に、

マズローの欲求の5段階でみるような、

欲求が必ず起こり、

自分の〝身体〟を守ろうとするから。

 

瞬きをするよりもはやく、

意識する間も無く

生老病死に囚われる。

 

囚われた瞬間に

私たち人類のエネルギーは

不安恐怖の感情から

境界線をひいて

自分の幸せや望みを考え始める。

 

 

一体誰がスタートが違うって言った?

誰も知らなかった。

伝えることができなかった。

なぜなら、私たち人類には、

生まれた時から、

脳で認識するようにセッティングされているから無理だったんだ。

 

不安恐怖から自然に安定を

望んでいること自体が

間違っているだなんて。

 

本当に理解するには

人類に備わっている機能

すなわち脳について客観的に知る必要がある。

 

 

来年の抱負を書く前に、

自分という人間が、

自分の脳が、

どこから何を望んでいるのか?

よく観察してみて。

 

もう2020年。

これから先2000年は揺らがないだろう

新しい常識が目の前に来てる。

 

さまざまな危機限界ニュース情報

そして私たちの心の中の

違和感そのものがそれを知らせている。

 

わたしは何者で、

どこからどこへ行くべきなのか?

幸せとはなんなのか?

 

天動説から地動説に変わるような

信じられないくらい大きな視点を変える話。

 

私たち一人一人

人類が自由に人生を楽しむことができる話。

 

聞いてみたくないですか?

プログラミングと同じように

 

心があらゆるものをつくっていく

全てにつながる仕組みそのものは

これからの世界機軸教育になります。

知りたい方はご連絡ください🎉

 

長文最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊