自由をとるか、進化をとるか?

お久しぶりの投稿になりました。

 

コロナパンデミックで世界が激変し、ロシアとウクライナの戦争が起きて、日本ではスタグフレーションがじわじわと現実味を持っています。

 

みなさん心身ともに元気ですか??

私はおかげさまで元気にしています。

何気ないやりとりもこんな世の中だとしみじみ嬉しく感じますね。

 

なによりも心のつながり、関係性が大事です

 

私は2021年2月に心とつながるプログラミングを学んだことをきっかけに、ますます心感覚nTechに夢中です。

 

今ITベンチャー企業で企画商品開発部のマネージャーをお引き受けし、まだまだ始まったばかりですが、仲間たちと力を合わせて、主体的に一歩一歩道を作っている真っ最中です。

 

 

私はこのブログをタイトルの通り、“自由”をテーマに書いていました。

 

いろんな意味を込めた“自由”でした。

 

でも最近なんだか違和感を感じていて‥

 

1を悟り知って、言語の限界を知って、

新しい言語で全てとつながることこそ真の出会いと知って

 

はかり知れない解放感と歓喜を感じましたが、そこでとどまり元の生活に戻って個を生きる人生を選択することは、魂の自由主義なのだなと思ったんです。

 

自由が欲しくて欲しくてたまらなかったから

究極の自由である“心感覚”に出会えたけれど、

 

“自由”に触れてみて、自由だけではなく進化し続けていきたいと気持ちに変化したように思います。

 

日々限界突破し続けていくNohJesu氏の話を聞くと、終わりなき限界突破が仕組みそのもの。

 

体の感覚で見ると、達成したい!終わりたい!やったー!やりきった!気持ちよさを味わいたいと思うけれど、きっと重要なのはそこではない。。

 

私が求めていた本当の自由に辿り着くことは、ゴールではなくてスタートだったみたいです。

 

聖人たちが一生をかけて伝えてくれた真理を、人生の前半で知ることができたなら、

 

人類歴史初の教育で、人類を目覚めさせようとしているNohJesu氏の少しでも近くで、進化し続けていきたい気持ちを発掘した日でした。

 

ブログお引っ越しするかもです。

ひとまず今日はこれで。

 

最後まで読んでくれた方本当にありがとうございました。

おやすみなさい。