2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会話が成立しない人に見る日本の涙

会話が成立しない方っていらっしゃいますよね。 この質問に対して、なんでその答え? っていうのはまだいい方で、 自分の話したいことしか話さない人もいますよね〜〜!! みんな出会ったことがあるはず笑 自分自身だって、 忙しくて余裕がないときは、 人の…

人への恐怖心を克服するには?

対人恐怖症までいかなくても、 新しい環境へ飛び込む時や 新しい出会いには 常に期待と不安か伴いますよね。 どんな人(達)だろう? 私は馴染めるだろうか? 受け入れてもらえるかな? ひとりぼっちは嫌だな。 などなど。 心の中で様々な思いが生まれてきま…

我慢するだけの恋愛関係を終わらせるには?

こんにちは♪ 恋愛って楽しいですよね。 少しずつ少しずつ、 心の距離が近づいていく。 恋愛に限らず友達でも、そう。 その工程が好きです(o^^o) コミュニケーションを通して、 お相手のことを理解できて、 私のこともわかってもらえる。 主観もはいりますけ…

不真面目革命☆

不真面目革命しようじゃないか。 尊敬する仲間のうちの一人の女性が言いました。 前後の話はもう忘れてしまったのですが(笑) こうあらねばならない とか これが正しいとか とか 過去こうだったから今回もきっとこうだろう とか スタートの考えが既に可能性…

お話会5回目開催しました♡

少し前のことになりますが、 5回目のお話会を開催しました✨ 今回も新規の方からリピーターさんまで 喜んでいただけて大成功でしたー 今回は秋の昔話として有名な ・さんまいのおふだ もう一つはイギリスとアイルランドの昔話 ・ちいちゃいちいちゃい 絵本は…