2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無性に○○したい

もともと 日本独自のものや 伝統的なものが好きなんです。 最近なぜか ものすごーくしたいことがあってですね。 下駄がはきたいんです(o^^o) 足元から日本を感じたい心なのか。 下駄の機能により足裏や内転筋を鍛えたいのか。 自分でもよくわからないんです…

時間に追われた生活を終わりにさせたい 〜「モモ」を読んで〜

こんにちは^ ^ 今日はメルマガをご紹介します。 ドイツの作家ミヒャエル・エンデの著書"モモ"という作品、読まれたことはありますか? 《あらすじ》 町はずれの円形劇場あとにまよいこんだ不思議な少女モモ。町の人たちはモモに話を聞いてもらうと、幸福な気…

生きてる実感と五感覚のつながり

ここ半年、縁があって、 体に関わることを学びました。 鈍っていた体を よーく動かしました!! 筋トレきつかったなぁ・・( ̄▽ ̄)なつかしー 整体の資格もとりたかったから、 施術も頻繁にしてましたね。 仲間たちの 筋肉もたくさん触らせてもらって、 スキ…

教育と指導の違い

教育は教え育てると書く。 指導は指して導くと書く。 今私は『指導』されている。 指導のプロに✨ 相手のために どれだけのことに気がついて どれだけ伝えられるか。 どれだけひっぱることができるか。 優れた指導者は 厳しいようで、とても優しい。 嫌われる…