教育と指導の違い

教育は教え育てると書く。

 

指導は指して導くと書く。

 

今私は『指導』されている。

 

指導のプロに✨

 

相手のために

どれだけのことに気がついて

どれだけ伝えられるか。

 

どれだけひっぱることができるか。

 

優れた指導者は

厳しいようで、とても優しい。

 

嫌われることを全か恐れてない。

 

ある意味、守るべき自分はない状態。

 

誰でも嫌われたら悲しいから、

つい甘やかしてしまうことがある。

 

相手が欲しそうな言葉や

気休めは時に必要だけれど、

 

それが実は相手のためじゃなくて、

自分が嫌われないように言ってたら要注意だ。

 

相手のこと見てないから。

 

本気の指導は自分はいなくなることだ。

 

必要な時に厳しくもなれる人に

私もなりたいなー(*´ω`*)

 

今日はこの辺で。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!