2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独感・絶望感に襲われる時

今日もメルマガをご紹介します。 ↓の記事を読んで、 思わず、あるある〜!!!って 連続10回くらいは頷いてました(^^;; 特に満員電車に揺られている時に感じていたかなぁ・・ こんなにぎゅーぎゅーになって 密着するくらい近くにいるのに 目も合わせず挨拶も…

心の叫び

みんなあるよねー 言いたいけど絶対言えないこと。 言えない。 でも言いたい。 それでは足りない。 叫びたい!! 何を思って今まで生きていたのか。 どんな孤独を感じていたのか。 私はこんなことを思ってた。 生きててごめんなさい ここにいてごめんなさい …

不登校の問題が投げかけるメッセージとは?

今回はメルマガのご紹介です。 タイトルは不登校について 実は私も不登校になりかけたことがあります。 原因はいじめだったんですけど、 いじめられる前も学校楽しくなかったですねー 学校という社会で生きることが 比較され続け 必要だと言われている何かを…

人を感動させられる能力開発ゲーム

こんにちは! 今日、素敵な方と出会いました✨ 初めて話すのに、 こちらの言いたいことを 汲み取るのが上手な方で とても安心して、様々なことを、打ち合わせできました。 こうやって関係を始められるっていいですよね。 逆だったらこんな風にできたかな?? …

あなたは自分のことが好きですか?⑦

毎日一緒にいた母。 33年間一緒に暮らした。 当たり前にそこにいた。 今思えば 全ての原動力は母だった。 気になってしょうがなかった。 この人を幸せにしなきゃいけないと思ってた。 先に幸せになってくれなきゃ 自分を幸せにする力が湧いてこない。 自分を…