人を感動させられる能力開発ゲーム

こんにちは!

 

今日、素敵な方と出会いました✨

 

初めて話すのに、

こちらの言いたいことを

汲み取るのが上手な方で

 

とても安心して、様々なことを、打ち合わせできました。

 

こうやって関係を始められるっていいですよね。

 

逆だったらこんな風にできたかな??

 

コミュニケーション能力が試される瞬間です。

 

AIが当たり前になるこれからの時代に

 

私たちみんなに必要な能力です。

 

 

相手を安心させるコミュニケーションを超えて、

 

たとえ初対面でも

人を感動させることができる

コミュニケーション能力✨

 

があったら、興味ありませんか?

 

(私はすっごくあります!!(^O^)!!)

 

 

実はあるんです。

 

ある技術が!

 

ある仕組みに基づき、

整理、解析していく技術なんですが、

 

これを知って使いこなし

人と話すとあら不思議✨✨

 

お相手のことがわかり、打ち解け、

元から友達だったかのように、

話せてしまうんです✨✨

 

 

でもねー

その技術もただ知るだけでは

宝の持ち腐れで💦💦

 

使いこなすからこそ意味があるんです。

 

なかなかこれが難しいんですよねー!

 

 

習慣化できない。

そこまで階段が一段上がってると思って

ちょっと頑張らなきゃいけません。

 

苦手な人でも

仲が良い人でも

古くから知る人でも

家族でも

恋人でも

 

自分を空っぽにして、

(どんなに自分が言いたいことがあっても!)

 

相手が伝えようとしていることを、

 

言葉、表情、行動から、全てをよみとる。

 

主観は一切いれない。

 

それを脳はなかなか、してくれないんです!

 

 

なぜでしょうか?

 

理由はいくつかありますが、

 

そのうち一つは、

今までの過去のパターンから

勝手に、イメージしてつなげて、

今回もきっとそうに違いないと思い込むから。

(他にも三つあります!)

 

脳の機能にポイントがあるんです✨

 

話すだけで感動を与えることができて

誰とでもスイスイコミュニケーションがとれる💗

 

嘘みたいだけど、本当なんです(о´∀`о)

 

ご興味ある方はぜひぜひご連絡くださいませ♪♪