2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな結婚をする為には①

こんにちは ご訪問ありがとうございます 今年はずっと仲良くしていた友達が 2人も結婚することになりました 結婚式って何度行っても感動しますよね✨ すぐ涙が出ちゃいます(;ω;) なので今年は自然と結婚について考えることが多かったです。 そうそう、他に…

大切な人との距離感

こんにちは ご訪問ありがとうございます^ ^ 今日、Facebookでこんな記事を見つけました。 https://www.facebook.com/100000890430365/posts/2164675990238728/ ・・・・・・・ 【自分の人生を歩む決断をされるあなたへ】(※自分の人生を歩みたい人に向けて書…

本当のわたしを知るには

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます 7月25日に以前ブログでもご案内していた お話会を開催しました〜✨ 今回読ませてもらった絵本はこちら‍♀️ 『ストライプ―たいへん!しまもようになっちゃった』 デヴィット シャノン¥1,575Amazon.co.jp 〜あらすじ〜 …

セミナーって、実のところどう思う?②

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます! セミナー行ってきました✨ 7:00〜15:00までみっちり 懇親会まで入れたら16:30くらいでしょうか。 そんな朝早くからどれくらいの人が集まるんだろうかと思ったら、 なんと、81名( ̄◇ ̄;)・・ みんなすごいモチベーシ…

セミナーって、実のところどう思う?①

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます✨ セミナーというものについて、私なりに考えてみました。 というのも、明日行くからなのです。 ちなみに開始時刻が am7:00から(°▽°) 朝活っていうのがあるのは知ってましたが 朝セミナーっていうのもあるんですねぇ…

年の差60歳の愛情表現

こんにちは(o^^o) ご訪問ありがとうございます。 今日は久しぶりに一緒に暮らしている おじいちゃんとおばあちゃんと3人で 早めに夕飯をとりました♪ おばあちゃん(85歳)が作るお手製のカレーと自家製らっきょうの酢漬けが美味しくって✨ 夏バテって言って…

みんな“現実”という映画を観てる?!

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます 少し前の話ですが、映画を観てきましたー♪ 久しぶりだったから楽しかったぁ♡ 作品はスティーヴン・スピルバーグ監督の 『レディ・プレイヤー1』です!! 観た方いらっしゃいますか? 数あるジャンルの中で SFは食わ…

楽しく会話を続けるコツ②

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます♡ ①では、楽しい会話に愛のある質問が必要だと書きました。 でも私、 質問すること自体が苦手なんですよね〜´д` ; なぜかというと、質問されるのが嫌だから(><) 子供の頃から言われていた、 「自分がされたら嫌なこ…

楽しく会話を続けるコツ①

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます♡ ついこの間、素敵な女性と出会いました。 ある研修でお会いしたんですが、 初対面の私の話をあたたかく聞いてくれて、 うまく表現できないなぁということも、 補うような質問や投げかけをしてくれて、 そうそう、そ…

コミュニケーションとれてますか?

こんにちは! ご訪問ありがとうございます(o^^o) 学校でも教えてくれないことの一つに コミュニケーションがあります。 コミュニケーションに大きく関わる人の感情や心のこと。その仕組み。 なんで私達は分かり合えないんだろう。 そんな風に思うことはあり…

博多祇園山笠

こんにちは〜( ^ω^ ) お昼間は毎日30度越え! 大雨が終わりすっかり夏になりました。 水分補給はしっかりして、熱中症に気をつけたいですね〜 さて、昨日は集団山見せに初めて行ってきました!! いやー興奮したー!! 老いも若きも、たくましくかっこよく見…

恩人①いずみちゃん

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます〜(o^^o) 第三回目のブログにも書いているんですが、 わたしには人生における恩人が何人もいます。 今日はそのうち1人をご紹介しまーす! 彼女はわたしにnTechを伝えてくれた人です。 わたしが人生に疲れて究極に絶…

今までで一番嬉しかったことは何ですか?

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます! 福岡は雨続きでしたが、昨日からようやく晴れてきましたー 被害が無かったか心配で、 疎遠になっていたお友達と連絡をとったんですけど、 『こちらは無事だよ〜。そっちはどう?』 というやりとりで、こんな時なの…

みんなが持ってる考えのものさし

こんにちは! ご訪問ありがとうございます! 心底スッキリ✨楽しい気持ちで 毎日を過ごす為に、 人と人の心のことを考えている私。 今日は“マインドームセミナー”というものに行ってきました♪ 内容はこちら ⬇︎⬇︎⬇︎ リアル版人生ゲーム! このゲームを通して資…

ファッションのこと

こんにちは! ご訪問ありがとうございます♪ 今日は何かと頭を悩ませる、 だけど楽しいファッションについてお話ししたいと思います♡ みなさまファッションとどう向き合ってますか? TPOに合わせて楽しんでいる人 センスが無いから・・と選ぶこともおっくうに…

無駄に頑張っている人へ

こんにちは! ご訪問ありがとうございます・・(。-_-。) なんだ?!この優しくないタイトルはー!! って思われませんでしたか? 今めちゃくちゃ頑張ってて、 でも頑張るしかない!かわいそうな私( i _ i ) 疲れ果てているのに、報われなくて辛いのに、 「…

一瞬でコンプレックスを解消する方法

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます みなさんコンプレックスってありますか? 無いって言い切れる人は あまりいないかもしれませんね〜 私の場合はというと、 もう、コンプレックスの塊でした(。-_-。) 色々あるけれど、一例を挙げると、 肌は敏感で荒れ…

問題が問題ではなくなる方法②

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます^ ^ 前回のつづきです。 養育費を払わなかったのはなぜか? 「しょうがないじゃないか」の一言で済ませた父にがっかりして、 期待を裏切られたような気持ちで帰りました。 誰も守ってくれない。 誰にも頼らないで、 …

問題が問題ではなくなる方法①

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます。 久しぶりに福岡に台風が来ました。 昨日から暴風、記録的な大雨! 昨日は用事が有り外出しましたが、 100メートルほど歩いたら、着替えなければならない程、びっしょびしょになりました(><) 広い区域に避難勧告…

日本人が知らない日本のこと

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます みなさま、海外旅行はお好きですか?? 私は興味はあるんですけど、あまり行ったことがないんですよね。 ハワイと韓国の2箇所だけです。 数少ない旅行の中で、韓国はご縁があるのか、 お隣の国ということもあり、 高…

永遠不変の価値とは?⑥

こんにちは! ご訪問ありがとうございます さて、辞めることを決めて、直属の上司へ伝えました。 私も含め短期間に4人も辞めるとなると、 責任を問われるからなのでしょうか? 今までとは違い、本気で現場を改善するから辞めないでくれ、と引き止められまし…

永遠不変の価値とは?⑤

こんにちは〜(o^^o) ご訪問ありがとうございます♪ 今需要があって、かつこれからも変わらず求められる、 貢献度が高い技術を生かした仕事はないのだろうか? 転職を考えながらも事務の仕事は続けていたある日のこと、事件が起こります(@_@) 職場のメンバーが…

永遠不変の価値とは?④

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます♡ 前回のつづきです。 私は日本人の精神性に価値があり、 それを提供できる仕事を探しているのだなと気づきはじめます。 しかし、趣味ではなく仕事を探しているわけですから、廃れてきている理由も無視できません。 …