2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“老後”が死語になる?

あと数日で、平成の時代が終わりますね〜 色々あったなぁと思い出す切なさと、 これから始まるんだという高揚感。 どちらもありますよね。 どんな年号になるのかしら。ワクワク♪ 人生100年時代と言われるこの頃、 設計方法も変わってきてますよね。 だって、…

後悔しない生き方とは

日本が生んだ宝✨ イチロー選手が引退しましたね〜( i _ i ) 朝一から衝撃のニュース!! 早く身支度しなきゃと思う朝なのに テレビに食いついてしまいました だって、そりゃ聞ききたいですよねぇ! 数々の伝説を残した あのイチロー選手ですもん! 何が…

疲れがとれる方法

一発でスコーンと! 疲れがとれる方法って何があるでしょうか? お金も時間もかからなくて、 健康も害さない方法がいいですよね^ ^ 買い物でもないし、 旅行でもないなー おしゃべりもいいけど あ、美味しいものを食べるのはいいよね あれもこれも 確かにそ…

あなたは自分のことが好きですか? ~絶対的な自己肯定感をもつ為には~⑥

さて、どうしたのものか。 わたしは探すことをやめて、目の前のことに集中しようと思いました。 考えることをやめようと思いました。 考えるから辛くなるんだ。 だから、もうやめよう。 わたしに求められることに、一つ一つ丁寧に応えていく。 わたしを頼っ…

仕事を辞めて、自分と向き合ったおかげで、手に入れたすごいもの💗

わたしは、去年のちょうど今頃、 16年も勤めた会社を辞めて、 新しい道に進み始めました。 行きたい方向だけは 決まってたから踏み出したけど、 今日まで、 い〜〜〜っぱい(><)!! 迷いがありました。 ゆったりとした時間を過ごす中で、 すごく焦りを感じ…

女性の気持ち

数日前のことになりますが、 江崎グリコさんの公式サイトが炎上したニュースを目にしました。 夫婦間の子育てコミュニケーションアプリ 「こぺ」をスタートしたことを記念して、 19日「パパのためのママ語翻訳コースター」というコンテンツを公式サイト上で…