女性の気持ち

数日前のことになりますが、

江崎グリコさんの公式サイトが炎上したニュースを目にしました。

 

 

夫婦間の子育てコミュニケーションアプリ

「こぺ」をスタートしたことを記念して、

 

19日「パパのためのママ語翻訳コースター」というコンテンツを公式サイト上で発表された時に、

 

パパに伝わらないママの言葉を翻訳したところ、多くの女性の反感をかったとのことでしたね〜

 

わたしは結婚したことがないし、

育児をする機会もないから、

全く同じ目線で感じることはできないけど、

 

1人の女性という立場として読みました。

 

たしかに、なんとも言えない

モヤっとした気持ちになりますね😕

 

 

 

ほんとにこれで分かったつもりになってるの?

 

分かってやるよ!

 

大変だね。いつもありがとうって

言えばいいって思ってない?

 

 

コミュケーションの難しさと、

さらに物事の趣旨や狙いを誤解なく伝えること、

 

本当の共感の難しさを感じるニュースでした。

 

 

なんで共感できないんでしょうね?

 

なんで相手の気持ち決めつけちゃうんでしょうね?

 

相手の立場を思う時に

なんで自分の気持ちも出てきちゃうんだろう。

 

深く共感する前に、

まずは自分の気持ちを誰よりも自分が分かってあげたいですね。

 

さらに、そんな気持ち感情が生まれる仕組みがわかったらどうでしょう?

 

わたしもあの人もこの人も、

みんなバラバラに見えるけれど、

 

実はみんな同じ仕組みで

考え、感情、言葉、行動が生まれているなら、

 

その仕組みを知りたいと思いませんか??

 

ご興味あったらコメント下さいませ♡

 

最後までご覧くださりありがとうございました😊