2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠不変の価値とは?③

こんにちは! ご訪問ありがとうございます♪ さて、事務職に転職後 腰掛けのつもりが結婚話が流れてしまい なんと16年も勤めることになります。 16年の間、悩みはつきませんでした(ノ_<) 中でも一番どうにもならないと感じたのは人間関係です。 ちょっとした…

永遠不変の価値とは?②

こんにちは 訪問ありがとうございます♪ 前回の続きです。 なぜ永遠不変の価値を探していたのか? それは自分が価値ある人間になりたいという思いからでした。 私はもともと、何でもゆっくりする人でした。 口調も動作も、何でもゆっくりで、 唯一早いのは逃…

永遠不変の価値とは?①

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます 私は会社員時代に、 働きながら気がついたらよく考えていたことがありました。 それは永遠に価値が変わらないものはあるのか? あるならそれはどんなものだろう? ということです。 例えば、忙しい毎日を過ごす中で …

私の先生のご紹介

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます。 このあいだのブログで、読み聞かせの楽しさに気づいたお話をしました。 勝手に私が先生のように慕っているのですが、 その先生のブログがとっても素敵✨だったので、ご紹介します(o^^o) ブログはこちら↓↓↓ https://…

もしも願いが叶うなら

こんにちは(o^^o) 訪問ありがとうございます♪ みなさま趣味はありますか? 私は最近朗読をするのが楽しくて、はまってしまいそうです(o^^o) それは絵本を読んだ時に いい声だね〜ってほめられて 調子に乗っているせいもあるのですが笑 心を込めて文章を読む…

すれ違わない為の親娘のコミュニケーションとは?②

こんにちは! 訪問ありがとうございます^ ^ 前回からの続きです。 私は母を大切にしようと思っただけだったけど、今までの人生の選択が、安易で軽はずみに感じて、自分と向き合っていなかったのではないかと思えて、後悔しました。結果的に自己否定していき…

すれ違わない為の親娘のコミュニケーションとは?①

こんにちは^ ^ ご訪問ありがとうございます♪ 前回予告していた親子のお話をする前に、 6月20日開催したイベントがめっちゃ楽しかったので、その話をさせて下さい(^O^) 昔話を暗唱される先生をチームに迎えて、 わらべうたや絵本読みもあるお話会を開催…

【第六回目】

こんにちは! ご訪問ありがとうございます♪ 五回目からの続きです。 望まない現実をつくっていたのは私自身だったんだーガーンΣ(゚д゚lll)ショック・・ でも、気づいたことで 今からでも変えていける!と希望が見えてきました。 しかし、不安や恐怖を強く感…