永遠不変の価値とは?①

こんにちは♪

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

私は会社員時代に、

働きながら気がついたらよく考えていたことがありました。

 

それは永遠に価値が変わらないものはあるのか?

あるならそれはどんなものだろう?

ということです。

 

例えば、忙しい毎日を過ごす中で

最近よく“時短”という言葉を目にしますよね。

 

家事でも仕事でも、無駄なく無理なくムラなく済ませられることは、

誰にとっても価値があると認められているようです。

 

それと同じように、

私は誰にでも永遠に価値を感じられるものを探していました。

 

そしてそれを自分の能力や売りにして、

社会で活かすことで世の中に必要とされたいと思っていました。

 

なぜそのように思うようになったのか?

その背景をお話ししていきたいと思います。

 

続く