もしも願いが叶うなら

こんにちは(o^^o)

 

訪問ありがとうございます♪

 

みなさま趣味はありますか?

 

私は最近朗読をするのが楽しくて、はまってしまいそうです(o^^o)

 

それは絵本を読んだ時に

いい声だね〜ってほめられて

調子に乗っているせいもあるのですが笑

 

心を込めて文章を読むこと

筆者からの思いを受け取ること

思いを受け取り自分の観点で理解すること

自分を0にしてそのまま受け入れること

それをした上で

今度はたくさんの人に自分なりに表現すること

などなど

 

これらがとても楽しいのです♪

 

でも、以前は趣味がない人でした。

仕事して休みはとにかく休むだけ。

夢中になれる楽しいことなんてなかったです。

遊ぶことも苦手だったくらいです。

『こんなことしてていいのかな?

明日はこれして、そうそうあれもしなきゃ!』

すぐ、あれこれ考えて、楽しみごとに集中できてませんでした。

 

自分でもずいぶん変わってきたなぁと思います。

 

昔の私なら、朗読がたとえ楽しくても

多分しなかっただろうなと思います。

 

なぜか?

 

心の中をのぞくとこんな感じです。

ほめられたからって調子にのっちゃって

恥ずかしいやつ〜!

大したことないのにさ。

36歳にもなって本当にそれがしたいの?

他にもやらなきゃいけないことたくさんあるでしょ!

時間かけて学んでお金稼げるの?

誰か喜ぶ?

どんなメリットがある?

 

(あっ歳書いちゃった笑)

 

・・・自分で書いてびっくりするくらいの

ダメ出しの数ですね^^;

もし友達にこんな風に言われたら、すごく凹んじゃうだろうなぁ

やっぱりやめとこうかなって思うでしょうねー

 

ダメ出し、今はもうしないです(^ω^)

 

今は自動的に発生する不安恐怖も感じつつ

ちゃんと受け止めて、

楽しい方を選択することが出来ています。

 

ちゃんとやらなきゃいけないことと

バランスをとりながら自由を楽しんでいます。

 

あなたの願いはなんですか?

望みはなんですか?

 

それはどこからくるものですか?

 

不安からですか?

それとも恐怖からですか?

 

人の目を気にしていませんか?

自分に○✖️つけてジャッジしていませんか?

 

なぜそれを望むのか、自分でわかりますか?

 

私は自分と深く向き合うことで、とても大切なことを知りました。

 

その価値は永遠不変のものです。

 

それを知った上で、自分の個性を生かし、

楽しんで生きていけることこそ、

人類共通の願いではないかなって思います。

 

平和にもつながりますよね。

 

日々その知識を使うことで

本当の人間らしく生きることが出来ます。

 

あなたの本当の願いを知り、

自由に選択していく生き方をしてみたいと思いませんか??

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♪