【第六回目】

こんにちは!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

五回目からの続きです。

 

望まない現実をつくっていたのは私自身だったんだーガーンΣ(゚д゚lll)ショック・・

 

でも、気づいたことで

今からでも変えていける!と希望が見えてきました。

 

しかし、不安や恐怖を強く感じていて、

そのせいで望みが自動的に消えさり、

自分でも何を望んでいるのかわからない。。

 

どんな時も不安や恐怖が瞬時に出てくる、

そんな状態の私は、一体どうしたら希望する方向に目を向けることが出来るんだろう?

 

無理じゃない(*_*)?

何しろ瞬時に無意識に自分がしている作業です。

 

疑問に思いコンサル中に投げかけると

セッションを受けてみたら、

その理由がわかるとのことでした。

 

私はとにかく、不安や恐怖に縛られずに、

スッキリワクワク楽しみながら生きていく方法を知りたかったので、

さっそくセッションも受けることにしました。

 

じっくり自分のことを見ていくセッションでした。

 

深い深いふか〜いところまで、

イメージとしては玉ねぎを一枚ずつ

剥いていくように核心へ近づいていきました。

 

集中しながらも楽しくリラックスして進めて行き、最後には、

 

そ、そうだったのかー・・・ヽ(;▽;)ノ!!

 

自分の考え、感情、言葉、行動が

どんな背景から生まれてくるのか

客観的に知ることができました。

 

最中、笑いあり、涙あり、、

根本の仕組みにも納得!

十分に価値を感じるセッションでした。

 

さらに、嬉しいことにオマケもついてきました。

この仕組みは人類共通なんだと知ることができたんです!

 

当時の私は、

薄ぼんやりとですが、

コンサルしてくれている彼が、

なぜ彼自身をAll zero化して、

私に共感できたのか、話を聞けたのか、

つながってくる感じがしました。

 

簡潔に表現すると、

「自分と自分の宇宙は実在しない」ということです。

 

え??(°_°)

 

実在してるよ?

私もここにいるし、生きてるし、

私が知る宇宙も実在してるよー?!

どういうこと???(><)

 

はじめてその言葉を聞いた時の私の感想です笑

 

正直言って、意味わからん・・と思いました。

でも、これ真実なのです。

 

これこそが死ぬまで続くのではないかと思っていた、私の不安や恐怖にピリオドを打つ結論です。

 

この真実から仕組みを理解することで、

私は力強く今を生きることができています。

 

多分知らずにいたら、

 

嫌々会社勤めして

みんなの顔うかがって

嫌われないように上手く合わせて

我慢して疲れ果てて

本音を言える人はいなくて

体調もイマイチで

何しても楽しくなくて

愛想笑いしかしない顔は

どんどん老け込んでいっただろうなぁ・・

なーんてたまに想像します笑

 

私の望む生き方は

まだまだ作っていってる最中です。

 

瞬時に生まれる感情も

しっかり味わいながら

不安に翻弄されることなく

意思を持って方向を選択しています。

 

翻弄されてしまいそうな時も

真実と仕組みを知っている仲間がいるから

助け合っています。

本音で話せて意思疎通できる間柄です。

 

私はこんな関係性をどんどん増やしていきたいと思っています。

 

なんと私、

母親ともこの認識技術を使って

語り合える仲に変化していきました。

 

親娘でも有り、仲間でもあります。

 

その変化とチャレンジも次回書きますね。

 

ご興味がある方、どうぞコメントくださいませ。

 

出会えるのを楽しみにしています(o^^o)