【第三回目】

訪問ありがとうございます♪

二回目に書いた、
転機になった出会いからお伝えしたいと思います。

彼女は働く40代のママさんで、いずみさんとよばれてました。

信頼する母からの紹介で出会いました。

私は悩んでいた状況に、突破口が見出せず、本当に困り果てていました。

とはいえ、医療機関(精神科、心療内科)などで、行われているカウンセリングは、病気でもないのに受けることに抵抗を感じていました。

 

母もその頃とても悩んでいましたが、コンサルを受けてからは、なんだか表情がスッキリしていて、心がとても落ち着いているようでした。

その変化にとても驚きました。

いずみさんは、最初から信頼の置ける大親友のような雰囲気でした。

もう1人の悩み解決のプロ(30代男性)と一緒に悩みをコンサルしようかと提案してくれました。

本当にこんなこと頼んじゃっていいのかなと迷いつつ、母のすすめもあり、思い切って依頼することにしました。

コンサル初日、二人からコンサル受ける予定でした。
しかし、急遽いずみさんが来られなくなり、30代の男性1人からのコンサルになりました。

私は、知り合ってから短期間にもかかわらず、母が古くからの友人のように信頼しているのを知っていました。
だから、ちょっと勇気を出して、約束の場に向かいました。

彼とは初対面でしたが、不思議と、とても話しやすい雰囲気でした。

なぜそんなにフレンドリーなのか尋ねると、
「意味価値で関係性を作るのではなくて、先に関係性がくるんだよ〜。」と言いました。
彼が習得している何かが、関係しているのだなと、ますます興味が湧きました。

緊張も少しずつ解けた頃に、
『この人なら悩みを打ち明けても、キチンと受け止めてくれるかもしれない。』
と思い始め、日頃の悩みから、今まで誰にも言えなかった秘密の悩みまで、聞いてもらいたいと思いました。

(四回目に続く)