【第二回目】

訪問ありがとうございます♪


第一回目に続いて、今の私についてお伝えさせていただきますね^^


私は今年の3月末に会社を辞めました。

縁あって20歳から16年間、正社員で働かせてもらった会社でした。


辞めたい理由も、辞めたくない理由も同じくらいありました。


だから、ずーっと辞めたかったんだけど、なかなか決断できなかったんです。

多分、私くらいの年齢になると、1度はみんな考えることかな?と思います。


見れば見るほど、手放すには惜しい条件なんですよね。


上司からは、結婚しても辞めないでね、

子供生まれても産休とっていいからね、と言われるくらいの関係性でした。
老舗で何十年と続く会社でしたので、福利厚生も充実していて、

所属することで社会的な信頼も得られるし。

仕事は専門的ではあったけど、ノルマもなく、

要領よくやれば定年までずっと働ける環境だったんです。


私にとっては、なかなか手放せない“安定”でした。
辞めるのはものすごく怖かったです。
辞めた後の自分を、保障するものも何一つありません。
それでも私は辞めることを選びました。

 


そして、今・・・

すっごーーーーーく!

呼吸しやすいんです!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


これは、辞めた(逃げた)からではなくて、

新しい意味の“責任”を感じながら、

初めて自由を味わっているからなんだと思います✨

 

・・辞める前の私を思い出すと、今ではちょっと別人みたいです^ ^


仕事なのだからと、組織の中でまるで機械のように働いて💦

誤作動しないように感情も行動もいつもコントロールしてました(><)


帰宅して、食べて、寝て、起きて、出勤しての繰り返し・・


精一杯努力して、できることが増えて、頼られることは嬉しかったです。


でも、何かおかしいなあ・・って思いました。


私こんなことしたくて、生きているんだっけ?
あれしなきゃ、これしなきゃって、常に焦って急いでいるけど、

何の為にしてるんだったっけ?


自分で考えて行動してるはずなんだけど、なんかそうじゃないような感じ。
気が付いたら、自分が何を感じて、何を考えて、何がしたいのか、完全に見失っていることに気づきました。


私以外の誰かが解決出来ることではない、

これは一大事だーー!!

((((;゚Д゚)))))))!!


自分の心の中で警報が鳴りました。


でも、もう自分では

どうにかする気力がぜーんぜん出てこない状況でした。


そんな時に、ある女性との出会いがありました。
この出会いが、今の自由な私を創ることになっていきます。

 


(3回目に続く)