永遠不変の価値とは?⑤

こんにちは〜(o^^o)

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

今需要があって、かつこれからも変わらず求められる、

貢献度が高い技術を生かした仕事はないのだろうか?

 

転職を考えながらも事務の仕事は続けていたある日のこと、事件が起こります(@_@)

 

職場のメンバーが立て続けに3人辞めるというのです。

 

20人くらいの部門の中で3人、

内訳は営業1人、事務2人でした。

営業は新卒2年目で、事務は7〜8年のベテラン。

私とは全員仕事で密接に関わるメンバーです。

 

代わりに入ってきた人達は、

みんな未経験者で育成に時間がかかりそうでした。

 

悪い予感は的中してしまいます。

 

すぐさま未経験者を入れたは良いが

即戦力には程遠く、かなりのしわ寄せが私に来ることになってしまいました(><)

 

負荷が大きいとミスの原因になる為、

これは早急に対処しなければ!と、上司に交渉しました。

 

しかし、、、

私の気持ちは慮ってくれる言葉はあるものの、

負担は今ひとつ減らないままでした(TT)

 

私が出来る限りの事はしますが日々ストレスはMAX状態・・

。・°°・(>_<)・°°・。

 

元々の営業事務の仕事も増えているのに加えて

フォローで請け負った経理事務の数字が合わず、

何故か担当外の私が深夜まで残業したり

 

そんな状況を見ているのにもかかわらず

我関せずの仲間達。。

労いの言葉をかけて先に帰る管理職。。。

 

もしかしたら、私の能力がなかったのかもしれません。

もしかしたら、他の人ならもっとうまく交渉し出来ていたかもしれません。

もしかしたら、経理知識があれば的確にフォローできたかもしれません。

 

ただ三人分のしわ寄せが来ていたのは違いないという状況でした。

 

 

そして、ある日唐突に思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このままでは、私、心も体も傷んでしまう。

 

人の役には立ちたいし、任された仕事を全うしたいけれど、もう限界!

 

私この会社の為だけに生きているわけじゃない。

結婚だってしたいし、まだ子供も望める年齢だし。

 

それに、私したいことあったはず。

 

そうそう!

ずーっと探してて、これだ!ってものは見つけてないけど、

 

日本が持っている精神性の高さや

繊細さ、思いやりが生かせる仕事をしたいって思ってたよね。

 

ただ会社が求めることをこなすだけで、

我慢してひたすら耐えて、

生きて行くのは嫌だ!!

 

私はものでも機械でもない!!

自由に選択できる、意思がある人間なんだーーー!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

心の奥底から叫びたい気持ちになりました。

 

そして、長年勤めた会社に退職届を出すことに決めたのでした。

 

つづく