永遠不変の価値とは?②

こんにちは😃

 

訪問ありがとうございます♪

 

前回の続きです。

 

なぜ永遠不変の価値を探していたのか?

 

それは自分が価値ある人間になりたいという思いからでした。

 

私はもともと、何でもゆっくりする人でした。

 

口調も動作も、何でもゆっくりで、

唯一早いのは逃げ足くらいだったかな笑

 

気ままに過ごすことが好きで、

先々考えて段取りすることも苦手でした。

 

先に遊びの予定を入れていても

当日気分がのらなくてキャンセルしたくなったり。

 

その瞬間に生きていたいといったら良いでしょうか。。そんな人でした( ˘ω˘ )

 

これが19歳で社会人になると、

想像に難くないと思いますが、えらいことになります!

 

信じられないくらい仕事ができませんでした。

 

始末書も何度か出しました。

ほめてあげられるのは若さゆえの、

スタミナと根性とひたむきさのみ!

 

いやー、今振り返っても、

当時の私の上司は大変だっただろうと思います(><)

 

社会人一年目は毎日泣きそうになりながら、

実際泣きながら仕事をしてました。

 

何でこんなに出来ないんだろう。。(TT)

日頃から早くする習慣をつけておけばよかったと後悔しました。

 

他の人と比べては迷惑をかけてばかりの自分の無価値感に凹みまくってました。

 

毎日毎日、愛のムチでたくさんの指導を受けながら、

少しずつ出来ることが増えていきました。

 

最初の会社で二年間は頑張って働きましたが

深夜残業などもあり、体力的に続かず、

 

偶然にもご縁がある会社で事務職を募集していたので、

転職することにしました。

 

ここはそんなに大変じゃないよ〜と聞いてましたが、

それは最初だけで(@_@)

目が回るくらい忙しく、遅い時は22時を過ぎることも多々ありました。

 

でもやれば終わる事務のお仕事と

ある程度専門的な知識が必要となる

建築関係のお仕事をこなすうちに

前職でダメの烙印を押されまくっていた私が

役に立てているじゃないか!

ということに喜びを感じてしまい笑

 

そしていつの間にか、

任せたら結構やってくれる頑張り屋さん♪

というラベルがペタリと貼られて

彼氏よりも仕事を優先するくらい頑張っていたら

約束していた結婚話も流れてしまったり(TT)

 

その代わりに仕事では認められていき、

どんどんのめり込んで行くのでした。

 

 

続く