2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りが収まらない時

こんにちは! 訪問ありがとうございます♪ 第六回目のことを書く前ですが、 久しぶりに怒りを感じることがあったので(@_@) 今日は“怒り”との新しい付き合いかたについて書きたいと思います あなたはどんな時に怒りますか? 許せないことが起こった時 心に余裕…

【第五回目】

訪問ありがとうございます! 4回目からの続きです^ ^ 彼に尋ねると、自分を“All zero化”する技術を使って、話を聞いていたとのこと。 私は、彼の 話を引き出してくれる在り方、 聞く姿勢、 今まで誰からももらえなかった、 一番欲しかった言葉に、 とっても…

【第四回目】

訪問ありがとうございます。 さて、私は彼を信頼して、様々な悩みを打ち明け始めました。 仕事のこと、家族のこと、過去のことetc なんでも話しました。 彼は先程までの自己開示モードから、一転してしっかりと深く聞いてくれました。 私はいよいよ、長年誰…

【第三回目】

訪問ありがとうございます♪ 二回目に書いた、転機になった出会いからお伝えしたいと思います。 彼女は働く40代のママさんで、いずみさんとよばれてました。 信頼する母からの紹介で出会いました。 私は悩んでいた状況に、突破口が見出せず、本当に困り果てて…

【第二回目】

訪問ありがとうございます♪ 第一回目に続いて、今の私についてお伝えさせていただきますね^^ 私は今年の3月末に会社を辞めました。 縁あって20歳から16年間、正社員で働かせてもらった会社でした。 辞めたい理由も、辞めたくない理由も同じくらいありま…

【第一回目】

こんにちは♪ 訪問ありがとうございます。 本当の自由を思い出し、 個人の可能性を無限大引き出す、 関係性を築くプロを目指しています。 千といいます。 こうしてブログを通じて、 出会えて嬉しく思います(o^^o) 一年半前までの私は、 出会いにワクワクした…