本当のわたしを知るには

こんにちは♪

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

7月25日に以前ブログでもご案内していた

お話会を開催しました〜✨

 

今回読ませてもらった絵本はこちら💁‍♀️

f:id:nykey:20180727115943j:image

『ストライプ―たいへん!しまもようになっちゃった』

デヴィット シャノン
¥1,575
Amazon.co.jp

 

 

〜あらすじ〜

主人公のカミラは“リマ豆”が大好きです。

でも絶対に食べようとしません。

学校のみんながリマ豆を嫌いだったからです。

新学期の第一日目、

学校に行く支度をしていた時のこと。

「みんな私をどう思うかしら?」

と、来ていく洋服がなかなか決まらないカミラ。

やっと選んで鏡を見たら、、、

なんと自分の体が色とりどりのストライプ模様になってしまって・・!

 

表紙からかなりインパクトありますよね〜〜(´⊙ω⊙`)

何がこの子に起こったの?って感じです。

 

深いメッセージですね〜( ˘ω˘ )

絵本って子供の頃から好きでよく読んでいたけど

大人になってからも心にひびきます。

 

みなさま、

自分が好きなものを好きって言えますか?

 

たとえ、みんなが嫌いって言っても好きって言えますか?

 

子供の頃の私は主人公のカミラと同じでした。

全然、“好き”って言えませんでした。

いつもみんなと合わせていました。

 

すると、だんだん何が好きだかわからなくなって来ました。

 

自分に正直になれる。

みんな違っていていい。

ありのままでいい。

 

何故そう思えなかったんでしょうか?

 

みんなと同じでいたいと思ったからです。

 

同じだって言ってたら

仲間になれそう!

受け入れてくれそう!

と思っていました。

 

好きなものを否定されたら

自分のことも否定されたと感じました。

 

だから主張するより、同調することが楽だと思いました。

 

でも、私はいつも緊張していました。

人と話す時に顔は赤くなったし、

手には汗をかいていました。

 

自分のことを認めてあげていませんでした。

 

本音を隠しているというその意識は、

 

本当の私はバレてはいけない、

どうせありのままの姿は認めてもらえない、

でも隠してるってかっこ悪い、

それが後ろめたいし、恥ずかしい。

そういう気持ちでした。

 

そして大人になっても周りに合わせ続けた結果、

カミラのようにくるくると色が変わる、

コントロールできない自分になってしまいました。

 

自分で自分が何者なのか?

すっかりわからなくなってしまいました。

 

 

そんな時、私はnTechという技術に出会いました✨

 

そしてその技術を学ぶうちに、

“本当のわたし”を知ることができました。

 

何が好きなのか、何が嫌いなのか、

何故そう思うのかというところまで理解できました。

 

理解できた時にさらに深いところで

本当の自分に出会えました✨✨✨

 

ものすごい自己肯定感でした(o^^o)

 

おまけに自分以外の人たちにおいても同時に肯定できるようになりました♪

 

この技術を知ったことで、

コミュニケーションが劇的に変わって、

日常生活、仕事、人間関係に

全てが変化していきました✨

 

いやー、本当に一年前に出会えてよかった♡

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊