大切な人との距離感

こんにちは🌻

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

今日、Facebookでこんな記事を見つけました。

https://www.facebook.com/100000890430365/posts/2164675990238728/

 

・・・・・・・

 

【自分の人生を歩む決断をされるあなたへ】
(※自分の人生を歩みたい人に向けて書いています。)

この時代、この日本で
最も困難なことは

「自分の人生を、自分で歩む」
その決断をする事だと感じています。

 

〜中略〜

私たちは、
いつの間にか無意識深くに諦めました。
「自分を生きることを」
そして、
思い込みの相手を想像し、
配慮し、遠慮し、空気を読み、
何かを演じることを当たり前のように
日々を過ごしています。

そこから飛び出し、
「新しく何かを始める」
それはいつだって道なき、未知の世界。
そんな道、世界を
人から理解されながら
歩んでいけるような生ぬるいものではない。

新しい実践を
理解し、希望を見出せるのは
あなたとの距離があって傍観者でいられるか
本当の絶望を知り、
藁をもすがるように本気で生きてる人間か
そのどっちかだ。
それ以外の助言は、愛なんかではなく執着だ。

 

・・・・・・

 

一年半前まで、

私は自分の生き方に悩み、

大切な人との関係性に悩み、

いつも疑問に思っていました。

 

私はどこにいて、どこに向かいたいと思っているのだろう?

本心はどこにあるのだろう?

大切な人を愛すること、自分を愛すること

どうしてうまく出来ないんだろう?

愛ってなんだろう?

愛するってどういうことだろう?

人は人を愛することを出来るものだろうか?

 

“一緒に時間を過ごすことが愛だ”

“共感共有することが愛だ”

“何かを共に目指し生み育てることが愛だ”

 

そうかもしれない。

 

でも、その考えの根底にあるもの、

 

それは本当に愛だろうか?

 

 

 

ほんの少しの執着も依存も無いだろうか?

ほんの少しも相手を所有しようとはしていないだろうか?

 

思い悩んで一歩も動けない私に

本当の助言をくれたのは彼でした。

 

彼そのものの在り方で、

生きていく勇気をもらいました。

 

ちなみに彼は第三話、四話でコンサルしてくれた恩人です。

そしてnTechセミナー講師でもあります。

 

大切なことは、まず出会い、

そして「自分の人生を、自分で歩む」勇気と決断をすることだと思います。

 

今の時代、情報を得ることは難しくありません。

でも情報を得ることと、“知る”ことは違います。

膨大な情報の中で、人が知るべきことは何でしょうか?

 

 

nTechはみなさまの期待を裏切らない技術ですよ

 

 

 

気になる方はぜひぜひコメントくださいね♡

 

出会えるのを楽しみにしています^ ^

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!