幸せな結婚をする為には①

こんにちは💓

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

今年はずっと仲良くしていた友達が

2人も結婚することになりました🎉

 

結婚式って何度行っても感動しますよね✨

すぐ涙が出ちゃいます(;ω;)

 

なので今年は自然と結婚について考えることが多かったです。

 

そうそう、他にも理由はありました。

仕事を辞めて平日昼間に行動することも増えて、

『お子さんはおいくつ?』

って聞かれたからかもしれません。

 

「あ、いえ、私独身なんです( ´ ▽ ` )」

最近は、答えたときのちょっと気まずそうなお顔にも慣れてきました笑

 

そういう私も今でこそ落ち着いていますが、

31〜34歳くらいまでは、超焦っていました笑

 

結婚出来れば誰でもいい!って思うときもありました。(相手に失礼極まりない💦)

 

早く子供を産みたかったし、家庭も持ちたかったし、

周りのみんなにもなんとなく安心して欲しかった。

みんなが“普通”に選ぶ道を、私も選びたかったからです。

 

でもね、そんなに結婚したいのに、

いざとなるとめっっちゃ怖いんですよね💦

 

ようやく私も♪って安心するどころか、

すんごい不安や恐怖が出てきて、

ダメになる理由をどんどん探しはじめて、

しかもそれを彼と二人の間で話し合えず、

結局どちらからともなく別れようと言い出す。。

 

そんなのを4〜5人くらい繰り返して、

ようやく表面的なところではなくて、

深いところを見ていくようになりました。

 

この不安はどこからきてるの?

なぜ決断して進むことができないの?

そもそも結婚しようと思う本当の理由ってなんだろう?

 

ちゃんと、答えを見つけてからでも遅くないかもしれない。

 

ようやく腰を落ち着けて考えはじめました。

 

 

つづく