プロポーズできる自分になるには何が必要か?

プロポーズ✨

 

好きな男性から、

「人生一緒に歩みたい。」

「ずっと一緒にいてくれますか?」

 

なんて言われたら、嬉しいですよね〜♡

 

もちろん

将来設計を考えているかどうかも重要です。

 

計画性無く

プロポーズするなんて無責任だ!

 

って

つい、女性の私は思ってしまう💦

 

 

ありがたいことに、

結婚しようって、

人生で二回言われたことがあります。

 

彼らは

個人事業するつもりだったけど、

安定した会社に就職して長く勤めているとか、

役職があるとか、

そんなお二人だったと思います。

 

長期計画立てやすい状況から

自信を持って

プロポーズできる心も生まれるように感じました。

 

でも、私は不安でした。

 

自分に妻や母がつとまるだろうか?

仕事もやっと慣れてきたのに。

安定した仕事なんて本当にあるって言えるの?

 

なりより

この人とのコミュニケーション

成り立ってないんじゃないかな?

 

ライフイベントや

これから起こる様々なこと

2人で考えていきたいと思ってること

 

きちんと話し合うことができるのかしら?

 

心から安心して意見を言える?

相手の意見も聞ける?

 

そもそも

話し合う気ある??

 

そんな不安だったと思います。

 

 

 

経済的な安定も大事だけど、

お互いの観点を理解できること、

相手を丸ごと愛することが先だなぁって

 

しみじみ感じたコラムです。

どうぞ下記もご覧ください♡

 

 

■■コラム プロポーズできる自分になるには何が必要か?

先日、30代の男性から
「付き合っている彼女と結婚したいけど、
なかなかプロポーズができない」というお話を聞きました。

彼女との関係は良好なので、
プロポーズをしても
OKしてくれるはずなのですが、
自分に自信が持てず、
二の足を踏んでしまっているとのことです。

今の仕事で大丈夫なのか?
もっと成功して将来の安定がみえてから
プロポーズした方がよいのではないか?

そんなことばかりを考えてしまうそうです。

では、
プロポーズできる自分になるには、何が必要なのでしょうか?

それは、人間一人を愛することが、
どのようなことなのかを理解することです。

人間一人を真実に愛するということは、
相手の感情、相手の信念、相手の意志、
すなわち、相手の世界を全て愛するという
ことであり、さらに言えば、
相手の宇宙全てを愛するということです。

しかし、相手の宇宙全てを愛するためには、
人間の5感覚と脳を基準にした
ものの見方(観点)では限界があります。

「部分」は認識できても
「全体」を認識することはできないという
人間の機能的な限界を超える技術がnTech(認識技術)です。

5感覚脳の観点をオールゼロ化することで
はじめて真実に相手の宇宙を
受け入れることができるようになります。

男性なら成功して自信をつけてから
プロポーズしたいという気持ちはわかります。

ですが、それよりも重要なのは、
相手の全てを愛するという決断です。

そこからプロポーズをすることにより、
真に自信を持った自分へと変化することができます。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/ nohjesu/

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/ industry/

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ https://www.kanjutsu.tv/

▼書籍のご紹介
⇒ http://www.noh-jesu.com/book

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト
 ご好評につき重版決定!!
⇒ http://www.noh-jesu.com/ kiseki-no-sushiki

スペシャルサイト
「無」 を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーにな る!
⇒ http://special.nr-grp.net/

▼NR JAPAN株式会社
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/noh. jesu

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/ 18946_sacb_3/index.do

お問合せやご意見・ご感想はこちら
⇒ info@nr-grp.net

バックナンバーはこちら
⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

配信解除はこちら
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/ 18946_sacb_5/index.do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━