“老後”が死語になる?

あと数日で、平成の時代が終わりますね〜

 

色々あったなぁと思い出す切なさと、

これから始まるんだという高揚感。

 

どちらもありますよね。

どんな年号になるのかしら。ワクワク♪

 

 

人生100年時代と言われるこの頃、

設計方法も変わってきてますよね。

 

だって、いつから老後なんでしょう?

 

60歳なんて、ぜーんぜん若いし!元気!!

 

“老”なんて漢字どこにもつけたくない笑

 

人によってはこれからだよね✨って

ますます輝いてる(^O^)

 

生涯現役を増やしたら

どんな社会、日本になるだろう。

 

アジアで始めに少子高齢化の危機が到来する日本。

 

これから開発しなければならない様々なものの前に、

 

まずはコンセプトが確立されていることが

とっても大切です。

 

だってそこからし

全てのサービスや商品は生まれないから。

 

老後という言葉を無くして、

新しい日本になっていけるように、

 

どんなに小さな一歩でもいい、

 

どんなにちっぽけな1人でも、

大切なものを見失わないで、

 

生き方をきちんと選択することで、

社会に正確な投票(意思表示)をしたいと思う。

 

どれだけできるかはわからないけど、

やり続けたいな。

 

では、今日はこの辺で♡

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪