後悔しない生き方とは

日本が生んだ宝✨

イチロー選手が引退しましたね〜( i _ i )

 

朝一から衝撃のニュース!!

早く身支度しなきゃと思う朝なのに

テレビに食いついてしまいました💦

 

だって、そりゃ聞ききたいですよねぇ!

 

数々の伝説を残した

あのイチロー選手ですもん!

 

何がすごいって・・

 

ケガなく、徹底的した自己管理・調整力。

 

継続して実績を残し続ける力。

 

観客を沸かせるパフォーマンス。

 

WBCでのリーダーシップ!

 

語りつくせません!!!

 

 

イチロー節と言われる

率直で熱い言葉。

 

いつにも増して耳に残りました。

 

『50歳まで続けようと思っていた。』

『でも、ここで引退しようと思った。』

『有言不実行になってしまいましたね。』

 

『でも、50歳までやるという意志がなかったら、ここまでやってこれなかったと思う。』

 

確か、こんなことを言われてました。

 

そう。

イチロー選手子供のころから、

卒業文集にプロ野球選手になる!

と書いていた話は有名です。

 

その意志が今の彼をつくってる。

 

意志がまずあるんだ。。

 

全てそうなんだ。

 

 

 

出来そうにないから、やめとこう。

 

出来なかったら周りに迷惑をかけちゃうかも。

 

大きな目標を掲げることは馬鹿げてる。

 

 

 

 

やりたいこと、なりたい姿、行きたい場所

 

 

小さな何気ないことも、

 

絶対叶えたいと願う大きなことも、

 

最初はそうありたいと未来をイメージする

意志から始まってるんだ。

 

 

未来から設計して今をつくる。

 

実践していきたいと思います。

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!