一瞬でコンプレックスを解消する方法

こんにちは♪

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

みなさんコンプレックスってありますか?

 

無いって言い切れる人は

あまりいないかもしれませんね〜

 

私の場合はというと、

もう、コンプレックスの塊でした(。-_-。)

 

色々あるけれど、一例を挙げると、

肌は敏感で荒れてていつも赤くて

目鼻立ちも地味で、太っていて、天パーで、

頭も悪いし、取り柄もないし、情報に疎くて、

空気が読めなくて、優柔不断で、、、

常に自分のことそんな風に思ってたんです。

 

でも、これ私の認識でしかなくて(°_°)

 

肌が白くて、笑顔が◎、ほどよくふっくらした体型で、

くせ毛でパーマかけなくてもよくて、

集中力があって、無駄な情報に振り回されなくて、

場を和ませるのが上手で、気遣いができる。。

 

こんな風に言ってくれる人もいるんですよね^ ^

 

見る人によって判断基準が違うから、

同じものを見てもこんなに認識が違うんです。

 

コンプレックスだと決めつけてそう見ているのは自分なんです。

 

自分のこと劣っていると言う前に、

その上でもっと優れた人なりたいって思う前に、

そのままで美しいって認識してみてください。

 

それにはコツがあります。

 

あなたが思う優劣の基準はなんですか?

スリムでスタイルが良いことですか?

目鼻立ちがはっきりしていることですか?

家柄が良いことですか?

頭脳明晰なことですか?

 

それが優れていることだと

誰が決めたんでしょうか?

それは何の為でしょうか?

 

私達はみんなバラバラで個性があってそれがいいです。

 

全ての判断基準がないところに行って見ることができたら、

優劣がない本当の美しさに出会えます。

 

その瞬間自然に自分へのジャッジが消えて

そのままで可愛く美しい姿に変わります。

 

今では私も自分のことを愛おしく思えるようになってきました( ´ ▽ ` )嬉しいですね〜。

私のことを大切だと言ってくれる人にも喜んでもらえますよね。

 

では今日はこの辺で。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡