コミュニケーションとれてますか?

こんにちは!

 

ご訪問ありがとうございます(o^^o)

 

学校でも教えてくれないことの一つに

コミュニケーションがあります。

コミュニケーションに大きく関わる人の感情や心のこと。その仕組み。

 

なんで私達は分かり合えないんだろう。

 

そんな風に思うことはありませんか?

 

私たちは豊かな人生を作る為に、

また生きていく為に、

懸命に学んで働いてきたけれど、

 

そろそろ心のことを真剣に考えていく時代が来ているじゃないかなと思います。

 

物やお金が増えても幸福感を味わえない。

目標を達成できた!成功した!充実感も一瞬で消えてしまう。

なんだか物足りないと思いませんか?

 

今まではきっと仕方がなかったんです。

優先順位が低かったと思うのです。

 

だからなかなか解決できない

でも無視できない関係性のことを

ついつい手早くHow toで解決しようとしてきたんだと思うんです。

その必要があったんです。

 

でも、解決してはまた発生してまた・・

その繰り返し。終わりがないですよね。

 

実はその感情は自分達でつくっているものです。

 

だけど、それがどんな仕組みなのか知らないから、

無意識にふりまわされてるんですよね〜。

 

遠回りのように見えるけれど、

すべての仕組みを知れば

『なーんだそっか!』と解決できてしまう。

 

そんな方法があることを、知らないだけなんですよね。

 

あーなんてもったいない!

 

ただ知るだけ、気づいていくだけなんです。

そこから新しい宇宙を観ることができる。

 

新しい関係性をつくる

コミュニケーションがとれるんです。

 

もうそろそろこちらに目を向けてみませんか?

 

いつからでも遅いことはないと思うのです。

 

関係性を構築する力は

全てのあなたの活動を

底上げしてくれるものになりますよ!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。