あなたは自分のことが好きですか?⑦

毎日一緒にいた母。

 

33年間一緒に暮らした。

 

当たり前にそこにいた。

 

今思えば

全ての原動力は母だった。

 

気になってしょうがなかった。

 

この人を幸せにしなきゃいけないと思ってた。

 

先に幸せになってくれなきゃ

 

自分を幸せにする力が湧いてこない。

 

自分を好きになるために

 

自分を満たすための行動がとれない。

 

自分のことにかまけてみたい。

 

人のことなんてどうでもいいって思ってみたい。

 

 

 

でも、たとえそうやってみても、

 

決して幸せにはなれない。

 

 

 

どうして人は双方同時に幸せを感じられないの?

 

どうしてギブアンドテイクがついて回るの?

 

想いの→が和のように

まわってまわって

 

始まりも終わりもない

どこにも負担や犠牲や悲しみがない

 

そんな愛ってないのかな?

 

もしそれがあるなら、

人も自分も同時に愛せて

同時に幸せを感じられるのに。

 

 

 

そんな疑問持った時。

 

私は人生に転機となる人と出会うことになりました。

 

 

つづく