心の叫び

みんなあるよねー

 

言いたいけど絶対言えないこと。

 

言えない。

でも言いたい。

 

それでは足りない。

 

叫びたい!!

 

何を思って今まで生きていたのか。

 

どんな孤独を感じていたのか。

 

 

私はこんなことを思ってた。

 

 

 

生きててごめんなさい

ここにいてごめんなさい

何もできなくてごめんなさい

あなたの悲しい気持ちを受け取ることができなくてごめんなさい

笑わせられなくてごめんなさい

綺麗じゃなくてごめんなさい

役に立てなくてごめんなさい

楽しくないやつでごめんなさい

話しかけなくてごめんなさい

話しかけてごめんなさい

 


どんな模様形をした私なら

受け入れてもらえるの?

 


好きだって言ってもらえるの?

大切にしてもらえるの?

愛してもらえるの?

 


そこにいていいって言われるの?

 


どうしたらあなたといると安心するって言われるの?

どうしたら必要とされるの?

どうしたら居場所は見つかるの?

 


何にでもなるよ

誰かが望むなら

だから話して

何が望みなの?

 


どんなことがあなたを苦しめ

どんなことが喜びを与えるの?

 


一人一人違うけど

それでも

 


あなたと向き合う時は

あなたが好きな形になるから

 


どうか、こちらを向いて

私といると幸せだって感じて。

 


それで私は生きていられると感じる。

 

 

 

 

誰でも心の奥底にあるもの。

 

蓋を開けても大丈夫。

 

みんな同じだから。

 

受け止めてNEW人類を始めよう。