やりたいことをして生きていくには?

こんにちはー!

 

ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )

 

わたし、

サラリーマンを辞めて

数ヶ月経つのですが、

その間様々なビジネスのお話を

聞かせていただく機会がありました。

 

中でもネットワークビジネスの話は

今年に入ってもう5社目。

 

福利厚生

フコイダンジュース

化粧品

LED通信事業

ヘアケア

 

どちらの商品も理念もボーナスプランも

本当に素晴らしかったです✨

 

関わるみなさま方だって、

人生のピンチを乗り越えて、

前にでて話す姿はかっこよかった!!

 

次はあなたの番ですよー!

やらない理由なんてないでしょ?

これでみんな豊かになれますよ!

やりたいことがある方も

まずは資金作りからでしょう?

 

そんなこんなで確かに心惹かれました。

 

しかし、よーく見てみると

ビジネスで頑張っている方々

 

楽しいんですよねー(⌒▽⌒)

 

とおっしゃる割には、

なんともいえない焦燥感がある。

 

心から

やりたいことをしているのでもなく、

やりたいことの為ににしているわけでもなく、

 

やっぱり優先順位一位が

お金で行動していると感じるのです。

(決して全員ではないです!商品が普及することで市場や消費者や国が変わる!などなど、ビジョンが明確な方もいらっしゃいます。)

 

別に悪いって言ってるわけではないです。

みんなそうですもん。

 

私たちは資本主義という海の中で泳ぐ魚です。

 

お金がないとっヽ( ̄д ̄;)ノ!!

 

不安、恐怖から焦燥感にかられるのは当然なんです。

 

ネットワークビジネスに関わっていると

サラリーマンしてるだけでは

知りもしない情報や観点も知ることができました。

 

時代の流れと経済の流れ

今の日本のこと🇯🇵

勉強させてもらえることも多かったです。

 

人との出会いもたくさんありました!

 

頑張る人たちのエネルギーも感じました!

 

でも、それでも、違和感が拭えないのです。

ズレを感じるのです。

 

濃度を濃くして

優先順位一位を行動にうつして行く

“集中”って重要じゃないかな?って

思うんですよね。

 

それは言葉で表すなら

意志であり勇気になるのかな。

 

例えば、

あなたがやりたいことがあるのに、

日々の生活でいっぱいいっぱいで

その為の資金が足りないとします。

 

銀行からの融資も借りられなかったとしますね。

 

んで、資金づくりのために、

一番やりたいことではないけど、

とりあえず頑張って働くとします。

 

だけど、あなたのやりたいことを

 

実は

サポートしたいと思ってる人や、

そのアイディアを待ってる人や、

足りないところを補える人や、

一緒にやりたいけど仲間がいないと探している人がいるとしたら?

 

資金づくりは自分一人でしないといけないと

思う必要がないし、

アイディアを一人で温めておく必要もないですよね?

 

資金づくりの為の労働時間が

現実化へのロスになることだってある。

 

どちらの方向に目を向けるのか👀ってことが

とーっても重要だと思うんです!

 

なぜなら

未来から今を作るからです。

 

車の運転だって、

行きたい方向を見ないと、

そちらへ進まないですもんね。

それと同じ。

 

そして決して一人ではなくて、

やりたいことが同じ

ビジョンが同じ仲間と共に

みんなで創っていけばいい。

 

その為にも必要な技術が

共通土台を知るnTechなのです✨

 

何のために何をするのか

いつでも明確に進んでいきたいと思います。

 

 

・・なんか、なんも知らんくせに

随分と青臭いこと書いたかな。。

 

でもまあいいや。

 

今日も私が一番やりたいことは出来ました✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊