伝えるということ25

生まれてから21歳までを振り返って、

その頃の印象に残った出来事をつなげてみました。

 

当然、まだまだ焦点を当てれば、

わかることや見えてくることはあるんだろうけど、

 

人それぞれのマインドーム(心のお家)は、

大体0歳から6歳までに90%形成され、

残りの10%は19歳くらいまでに出来上がると言われているので、

 

私の場合もこれくらい振り返れば、

わかることが多いのではないかな?と思いました。

 

なので一旦ここまでにして、

 

また、つづきは書きたくなったら書こうかな。

 

出すことでだいぶスッキリしました。

 

 

しかし、21歳まで振り返るのに、

こんなに長くなるとは予想外でしたー笑

 

 

 

私の場合、赤ちゃんの頃から、

受け入れることとか、我慢してやり過ごすことが

当たり前だったみたいです。

 

堪え難いー!もう限界!!死んじゃうよ!

ってなるまで我慢してます(・・;)

 

三つ子の魂100までっていうけど、

 

赤ちゃんの頃から使い始めたその得意技を、

 

何度も使い続けて、

 

使い方を磨き上げていって、

 

大人になる時には、

もう考えなくても、わざわざ選択しようと思わなくても、

オートで使うことができる域に到達したみたいです。

 

しかもどこにでも。

 

そういえば今でも、

トイレ我慢する癖があったりします。

 

トイレなんて、

限界まで我慢する理由が不明ですよね( ̄▽ ̄)

 

 

“我慢してやり過ごす”以外にも、

様々な技を発見できました。

 

それを明らかにしていきたいと思います。

 

でも、今日はもう眠いので、

また明日♪

 

 

ご覧くださりありがとうございました♪