伝えるということ14

今度の小学校はとても楽しかったです。

 

しかし、ちょっと困ったことがありました。

 

赤面症になってしまったんです。

手や背中にもよく汗をかくようになりました。

 

授業の発表の時も、

友達数人で恋の話をする時も、

 

すぐ赤くなります。

 

やだやだ

赤くならないで

緊張することないのに

なんでこうなるのっヽ(´o`;

 

赤くなるとそのせいで注目が集まり

ますます赤くなります。

悪循環です。

 

どうにか治らないかな?

 

でも全然よくなりませんでした。

 

むしろ悪くなっていきました。

 

それは、きっかけがありました。

 

小学五年生というと、第二次成長期です。

 

自分たちの体に変化がおとずれ、

自然と性への興味が出てくる頃です。

 

みんなエッチなことに興味津々。

 

保健体育の授業で知識も入ります。

 

セックスってなに?

Aはキスでしょ?Bは何か知ってる?

 

ブラジャーはもうつける?

私はママが買ってくれたからつけたよー

 

誰と誰は付き合ってるんだって!

 

そんな話題の時、私は決まって、

顔がとても赤くなりました。

 

本当に本当に悩みのタネでした。

 

これは高校卒業して、

社会人になるまで続きます。

 

つづく