伝えるということ23

結婚するなら彼だと思っていたけど、

20歳の私にとってはまだ早いと感じていました。

 

まだ、独身でいたい。

色んなことをを経験させて欲しい。

 

彼には

面接がうまく行ったこと、

一旦転職してみたいと思っていること、

 

結婚が

自分にとっては

まだ早すぎると感じていることを、

正直に話しました。

 

彼は理解してくれました。

 

 

そして彼は数ヶ月後広島へ転勤し、

私は新しい会社へ転職しました。

 

異業種への転職は

自分が思っていたよりも大変でした。

 

だけど、

初めての事務職。

 

色んなことが衝撃的でした(@_@)

 

制服で働けて、

メイクもネイルもある程度好きにしていいし、

お茶を飲みながら座って仕事ができるんだ。

力仕事は当たり前に男性が加勢してくれるし、

 

もうダンボールで手が汚れまくって、

冷暖房が効いていないバックヤードで、

夏はドロドロ、冬はダウン着てガタガタ、

そんな中で仕事をしなくてもいいんだ!

 

なんて快適なんだろう〜〜😭

 

それに定時が17:30!?

 

もう夢のようでした✨✨

 

なにしろ、まだ20歳です。

 

キラキラしたかったです。

もっと仕事もプライベートも楽しみたい!

そう思いました。

 

また初めてのことばかりで大変だけど、

変化も楽しんでやっていこう!

何とかやれるはず!

 

彼とは遠距離になってしまうけど、

母親を説得して月に一度会いに行くことにしたし、

もう少し待っていてくれるはず!

 

一年間新しい会社で事務職の仕事を経験して、

彼の元へ行こうと計画していました。

 

あ、こういうのを“腰掛け”って言うのかな・・

 

ぼんやりとそんなことも思いながら、

新しい職場で仕事を必死に覚え、

みんなと仲良くなろうと頑張りました。

 

 

つづく