褒められたら受けとってみる♪

こんにちはー♪

 

先日、ある化粧品の開発者 兼専務の女性とお話しする機会がありました。

 

座って顔を見るなり👀

ものの二秒で褒めてくださいました✨

 

専務:

「まーーー!!!

あなた!可愛いわねー!

こけしみたいね!!」

 

私:

えっ?!( ̄▽ ̄;)

 

 

こけし・・・?

f:id:nykey:20180929103848j:image

 

 

 

ちょっと待ってー!

 

こけし可愛くないやん!

 

どゆこと???

 

褒められてるのか貶されてるのかわからないけど、

 

専務はめちゃ笑顔(⌒▽⌒)なので

どうやら褒めているつもりみたい・・

 

続きを聞くと

童顔とか、素朴な、和顔、こんなところから

こけしと表現されたみたい。

 

なるほどね。

f:id:nykey:20180929150716j:image

 

これは子供の頃の写真だけど(右が私)

 

それなら納得。

 

いやー

ちゃんと真意を理解するには

確認が必要ですねー!

 

それはそうと、

私褒められても全然受け取れない人でした。

 

正直美人でも可愛くもないし

出来ないことだらけな私・・

 

と思っていたので、

 

褒められても

 

うっそだー

何か魂胆があるのかな

お世辞だ

社交辞令だ

 

そんな風に思い受け取れませんでした。

 

でも相手がわざわざ言ってくれたその言葉

 

素直に受け取って

ありがとうって伝えたら

 

今までと全然違う交流が生まれて

今までとは違う関係性が築けるかも?

 

ではでは今日はこの辺で^ ^

 

最後までご覧くださりありがとうございました。