伝えるということ⑦

なんか、嫌な事ばっかり。

 

楽しい事ないかなー

 

お風呂あがりに、

母と弟と遊ぶ時間は大好きな時間でした。

 

三歳下の弟は

手足の長い痩せぽっちの子猿みたいで

遊びの名人で友達作りも上手で

喜怒哀楽がはっきりした

とても可愛い男の子でした。

 

私は弟を見ているだけで

こんな遊びもあるのか?!

こんなこともしていいのか?!

びっくりすることだらけでした。

 

一緒にいる時間は

 

自分だけが見ていた世界とは変わって

違うものがたくさん見えて

とても楽しかったです。

 

弟が小学一年生に上がるころ、

私は四年生です。

 

朝は一緒に登校しました。

 

学校はといえば

もっと辛くなってきていました。

 

それはある女の子から私に対して

いじめが始まったからです。

 

“はるちゃん”と同じクラスになったことがきっかけでした。

 

つづく