あなたは自分のことが好きですか? ~絶対的な自己肯定感をもつ為には~③

ある夜、中学生になったころだったと思います。

 

自分の中から、マグマのように、怒りがこみ上げてきました。

 

 

f:id:nykey:20190204020711j:plain





『許せない!!!』

 

初めて心の底から、父を憎みました。

 

やっと、強く抵抗することができました。

 

 

でも、それと同時に、

 

受け入れてきた自分自身のことが、

 

その100倍も、1000倍も許せなくなりました。

 

 

なんで、私は、自分の為に抵抗しなかったの?!

 

 

自分がとても恥ずかしくて、とても汚く感じて、

 

父の血が半分流れていることが、嫌で嫌でたまらなくて、

 

こんな自分は消えてなくなればいい!!!

 

それか、誰か父を殺して、何もかもなかったことにしてくれ!!!

 

f:id:nykey:20190204021003j:plain

 

思いが爆発しました。

 

 

 

毎日、体は鉛のようでした。

 

もうみんな、そっとしておいて。不必要にかかわらないで。

 

 

f:id:nykey:20190204021739j:plain

 

でも、気分を紛らわせられるならと、よく笑っていました。

 

今まで通り笑っていないと、私に起こっていることがバレてしまう。

 

本当は汚い存在だってみんなにバレてしまう。

 

それがとてもとても怖かったんです。

 

f:id:nykey:20190204021938j:plain

 

 

 

つづく